

2015年お正月


年賀状2015無料イラスト素材集より画像お借りしています。

あけましておめでとうございます。
半年近くのご無沙汰で、しかも最新記事がサイテーの内容のままの放置。
気持ちを立て直したかったのは確かですが、憂鬱気分ばっかりだったわけではありません。
日常がうまく回るように、と思うと、ここが犠牲になってしまうようです。
もう一つのブログも更新止まっています。
12月入ったあたりから、復活したいと考えていましたが
間が空くほど、戻りにくくなりますね。
まあ、ゆっくりと戻って行きたいです。

自分の年賀状(リアル)を見直してみて
反省会みたいな内容だったのに
まあいいか、近況報告だから・・・と自分を納得させる。

思っていることを早く文章化する技術を磨きたいかな。
昨年の山記事とか、ゆるゆると更新して行くつもりです。
今年もよろしくお願いします。

2014年 年頭にあたって

newyearbs_003 (2)

明日から仕事です。
11月頃から仕事が忙しくてバタバタでした。
なんと言うか、心の余裕がないという感じでした。

今年はひと段落しているはずなので
無理はしないけど、生活を楽しめるようにしたいです。
・やりたいことを絞る
・思いつきでやらない
・見て見ぬふりも大切

今年の目標はもうちょっと考えますが
「生活を楽しむ」
「やりたいことをやってみる」
そこは大切にしたいと思っています。

譲れない「やりたいこと」ってなんだろう??
やった方がいいことややるべきことに埋もれてしまわないように。

あ!
でも今年こそ、もうちょっと更新。
そこは大切。

ハンドルネームの由来

「はなまる」というハンドルネームは、結構前から使っています。
名乗るとまず言われるのが「はなまるマーケット」
長寿番組だし、有名ですよね。
でもでも、違うんです。

学研「はなまるきっず」のはなまるくん

当時、学研のおばさんをしていたので、深く考えずに付けたのでした。
当時も今もベネッセ全盛で、ちょっとさびしいですが
いまでもキャラは無くなっていないみたいですね。

はじめまして

ブログをやってみたいとは思っていました。
でもでも、誰かに見てもらうようなスバラシイ事は書けないし…
ずっと迷っていましたが、自分のために書いてもいいじゃん!
ということに気が付きました。

私は乳がん患者でもあります。
術前の化学療法中など、他の乳がん患者さんのブログにお邪魔して
参考にさせていただいたりしました。
今月で化学療法が終了し、無治療期間に入ったので
ここらへんで発見から手術、治療について、振り返ってみたいな…と

そんなこんなで、今の自分が思うことを日々更新していきたいと思ってます。



プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
