スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐやれば、すぐ済む

昨年の契約終了から、仕事していませんのので確定申告をしなくてはなりません。
働いていた期間が少ないので、源泉されている所得税も少ないですが
書類を出すだけで、お金が戻ってくるのですからやらなくてはいけません。

今は簿記の勉強で忙しいので後回し と思っていましたが
めんどくさいから後回し、ということ自体がよくないと思い、書類作成。
【確定申告書作成コーナー】なんて、いいところがあるので、手を付けたら30分くらいで終了!
後回しにして、心の中はやらなくちゃでいっぱいになってるなんて、本当につまらない。

戻ってくる金額よりも、済ませたすっきり感の方が収穫でした。
還付だけなんで、本当は1月から出来たんですけどね。
1ヶ月も伸ばしていて、やったらすぐ終わり。
取りかかりまで時間のかかる、後伸ばしタイプなんですね。
だから、簿記も今、あせってるわけですが。

ここは、締め切りぎりぎりでなかった自分をほめよう、ということにしておきます。
還付だけなら5年間は有効なので、ずーっと後伸ばしもありえた私なので。
『すぐやれば、すぐ済む』
私にとって、重大なテーマかも。
スポンサーサイト

tag : 確定申告

プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。