

名古屋市内ハイキング

名古屋市内ハイキングに行ってきました。
JR南大高駅前を8時にスタートして、大高緑地公園へ。
梅の花が満開できれいでした。
咲いているうちにもう一度行きたいです。

lin_ume2.gif

大高緑地公園から鳴海を経由して笠寺観音へ。
予定では鳴海宿で休憩するはずがしそびれてマクドナルドで休憩。
この時点で10時前だったと思いますので、まずまず予定通りです。

そして、笠寺観音へ。
ちょうど8の市の日に当たるそうで、にぎやかに露店が出ていました。
笠寺観音の裏側からは行ったことがなくて、その点でも物珍しかったですが
ハイキングはまだまだ最初と言ってよい地点なので
買い物をすると荷物になる…と残念ながらあきらめました。

笠寺観音


さらに熱田神宮へ向かいます。
名鉄神宮前駅を通過して、私たち女性陣はスタバに寄り道。
といってもテイクアウトですが。

熱田神宮でお参りして、昼食休憩です。
結構、人が多くて驚きました。
お宮参りらしき家族もいましたが、他はなんでしょうか?
リュックを背負った一行は、少しだけ場違いだったかもしれません。

休憩後は、白鳥庭園へ。
名古屋市内に住んでいながら、中へ入ったのは初めてです。
水琴窟の音を聞き、鯉にえさをやり、急ぎ足ながら庭園を満喫しました。
白鳥庭園を出て、堀川沿いを歩きます。
その対岸には、去年通った「ハローワーク」が見えます。
そういえば何度か橋を渡って、公園を歩いたことがあったなぁと思い出されます。
そのまま名古屋学院大学と国際会議場を通過して大須観音へ向かいます。
ちょっとゴールが近づいてきましたが、疲れも出てきました。
この辺りからは、都会の町中という感じだったでしょうか。


大須観音に到着です。
大須観音ゴール
大須の商店街はすごい混みようでした。
若者の街になっているようで、にぎわっていました。
有名だという激安スーパー前にも人がいっぱい。

今回はあまり写真を撮る余裕がなかったです。
足以外に口も動きっぱなしだった、道中でした。
最後にもう一歩きで、東別院・天然温泉アーバンクアへ。
ここが本当のゴール。
お疲れ様でした!!
お風呂に入って、ご飯を食べて、今日一日が終わります。
と言いたいところですが、まだまだ家まで帰らなくてはいけません。
大丈夫!と思っていましたが、家に帰ったらバッタリでした。
そういえば、前日の夜、眠れなくて2時半に寝て5時半起きだったので疲れるはずです。
総距離は、約22kmでした。
プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
