

新学期だから始めよう

長いこと更新できませんでした。
元気だそう!と思ってみてもなかなかうまく行かない。
じゃあ、元気無くしてる?と言えば
日々は変わりなく過ぎているわけで。
ただ、なんとなくやる気が出ないというか
惰性で毎日を過ごして、気が付いたら、こんな時間!とか。
ハイキングにも行けてないし。

もともと、やらなくちゃと思ってもできないでいた自分。
震災後だからといって、何も変わっていないだけなのかも。
考えて、考えて、それにがんじがらめで具体的に動けない…。
動けば変わるし、立っている位置が変われば、景色も変わる。
今週行けばGWだし、自分を立て直そう。
目に見える成果は出なくても
「ぐるぐる考える」「まずやってみる」
両方やりたいんだもん。





ここでは書いていなかったけど
ムスメの学校生活でもちょっと悩みがあった。
なんというか、1年生のクラスは自分を出せないクラスで。
崩壊学級寸前のうるさい、私語の多いクラスだったようで。
今年のクラスは、まあまあいいクラスになったようで
今後に期待かな。
そうはいってもアニメおたくというか
勉強には身が入ってない…

なんとかしなくちゃいけないの?
塾に入れるとか、何かしないといけないの?
親のつとめを果たしてないと思われるのでは??
とか考えましたが。
もういいや!と思っちゃった。
高校行かないでフリーターになるとかは反対するけど
(学歴で選べる道は多くなるからね)
どこか行ってくれればいいやと。

自分を何とかできるのは自分だけ。
また他人の評価が気になる時が来たら、これを見に来よう。
もちろん、本人がやりたいというなら、協力するからね。
ちなみに
「(こんなに勉強しないなら)お母さん(私)の母校でいいんじゃない?」
と言ったら
「それだけは嫌」
ですと。
なら、頑張れ!
プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
