

明日から7月

毎日暑くて、梅雨明けがまだとは信じられないような天気です。
明日から、7月。
ムスメちゃんの期末テストも昨日で終了。
地元の自動車関連企業は、明日、あさっての金土を休んで
そのあとは、木金休みに突入です。
私は、何も言われないことをいいことに、今のところ土日休みのままですが
これも状況次第では、変更あるかもしれません。

ブログを書いていない間にも健康診断があったりしましたが
体重は減らず、少々不安な気持ちで結果を待っています。
今回は、血液検査が取りにくくて最終だったので
医師の問診時に結果が出ていなかったのです。

簿記の勉強も進まず。
仕事と日常の雑事にまぎれて、だらだらと過ごしてしまっていました。

雨降りで洗濯物が乾かない。
梅雨の中休みで晴れたら、暑すぎてばてばて。
できない理由は、いくらでも。


そんな今日の昼休み。
昼歩きを兼ねて、セルフのうどん屋さんでお昼ごはん。
その店内にいた人。
おそらくは、娘1歳から3年ほどお世話になったパート先の方。
最初は、人違いかなと思いました。
失礼ながら、ずいぶん年取って見えて。
でも、よく考えたら…
1歳だったムスメが14歳になったように、時間は過ぎています。
ネームプレートの苗字は『彼女』のものでした。
この方に、私は嫌われました。
他のパートの方に悪口を吹きこまれたり。
いわゆる女ボスのような立場の人には、嫌われる。
今思っても、彼女の思うような仕事ができないから嫌われたのか。
知人の紹介だったから、気に食わなかったのか。
理由はよくわからない。
嫌いなら嫌いでもいいけど
お客さんの前でケンカ売ってくるのはやめようよ。
(当時の仕事は接客業)
今の職場は、女性がいないので
心おだやかにすごせるかと思えば、必ずしもそうばかりとは言えず。

これもめぐりあわせなのかも。
まだまだ、修行が足りないってことなのかもしれません。
プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
