

伊吹山登山・・・下山

先発隊から遅れること40分くらい?
とりあえず、山頂までたどり着けてよかったですが
着いた時にのんきに山頂写真を撮っていた私に
あと10分で下山するから、早くおにぎり食べてと言われ
今回の楽しみのひとつのラーメンは食べそこないました。
(またしても、食い気)
それでも根性で、アイスを食べ
飲み物が無くなっていたのでポカリを250円也で買い
トイレに行ったり、集合写真を撮ったりして
実際の下山開始はPM1:45頃。

この写真は5合目の休憩(だったと思う。ちょっと記憶があいまいPM2:38)
自然ばっかりの風景にぽつんと自販機があるのが
なんだか面白くて撮った写真です。
ここもペットボトルのお茶は250円でしたが
おじさんが売っているお店があって
そちらでは190円でした。
F1000032.jpg


携帯写真なので、どんな花かいまいちよくわかりませんが
1枚目の写真はおそらくオドリコソウ。
F1000035.jpg F1000044.jpg
オドリコソウ - Wikipedia

ここから先の写真はありません。
下山道は、急坂の山を下る道で足にはこたえます。
登りはつらいけど、下りも急坂だとかなりつらいです。

2合目あたりの元スキー場の草の斜面。
段ボールすべりがしたいな・・・と思ったのはナイショ。
そういえば、この日はパラグライダーがたくさん飛んでいました。

(PM4:12)無事、下山しました!
F1000031.jpg

しかし、まだこの後、一般道を歩くこと25分。
ジョイ伊吹まで着いてようやくゴール!

疲れたけど、楽しかったです。
お風呂の脱衣所は相当な混雑で、半分くらいは登山客のようでした。

今回の登山道では、3歳くらいの子を含めて幼児、子どもを見かけました。
子どもでも登れるというのか
子どもだから登れるのか
私も、もっと体力と柔軟性が欲しいものです。

みんなから遅れても登ることができてよかったです。
また、がんばります。
プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
