

わたしって『お母さん』?

先日の社内トラブルの件。
まだまだ続いております。
そりゃそうだ。
急に改善するわけがないのです。

ふと思う。
わたしって(職場の)お母さん?

そうじゃなかったら、昼休みに帰ってきて
(わたしは外出中)
お茶がないってキレたりしないよね??
そのときいない人にはお茶は出さないし
ポットにお湯もあるし・・・なんて言ったら
「自分で入れろって言うんですか」とまたキレる。

昔の事務員さんは、味噌汁作ったりしていたとか
古~い話を持ち出したりしていたけれど
それは事務員が3人とかいた頃の話で
おそらくは、それが人件費を増やす元になっていたという判断で
今のような体制になっていると思われます。



昨日の朝、ブログをのぞいてみてびっくり!
この記事、実は公開していないつもりでした。
下書きにしておいて、考えようと思っていましたが、間違えていたみたいです。
その間に拍手ボタンも押していただいているし
私の心の中をそのまま表しているので、消さずにこのまま置いておきます。
2013.01.27追記
プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
