

継鹿尾山~寂光院

2週連続の登山記録です。
体調いまいちでも
行ってしまえばすっきりするかも、と
ちょっとばかり無理したかもしれません。

AM9:34
名鉄善師野駅から出発です。
IMG_2006.jpg

AM9:56
熊野神社を通過。
まだまだ先があるので石段は登らず。
IMG_2009.jpg

夏がもう来たかのような暑さでした。
そんな中でもドウダンツツジがあちこちで満開でした。
ドウダンツツジって満天星つつじって書くのですね。
他にも見た感じは似ているけれど、馬酔木らしきものも咲いていました。
花の付き方と葉っぱが違いました。
IMG_2010.jpg

AM10:07
大洞池
水の色が緑色っぽい、独特な色味です。
IMG_2011.jpg

ここまででまだ1時間もたっていません。
やっぱり、楽々コースなのか?
と思っていたところへ、やってきた登り坂。

AM11:02
IMG_2012.jpg

AM11:07
過ぎてしまえば大して長くもなく、山頂に到着。
IMG_2013.jpgIMG_2014.jpgIMG_2015.jpg
この後は、昼食休憩ができそうな場所もないということで、早々にお弁当となりました。
ゆっくりめに休憩して11:30すぎに下山を開始。


AM12:04
あっけなく寂光院へ到着。
最初に出てきたのは恋愛成就・良縁成就の神様らしい・・・。
愛の錫杖、ハート形です。
IMG_2016.jpg
寂光院の中をいろいろとお参りさせていただいて
12:30頃から下山。
紅葉寺として有名なこのお寺は
山の中腹にあるようで、まだまだ下ります。

スロープカーというロープウエイのような乗り物があったのにはびっくりでした。
足が悪い方でもお参りできるようにという配慮のよう。
乗ってみたかったけど、リュック持参の方はダメとのこと。
どちらにしても連れもいることだし
今回の目的は登山なのですから、無理でした
春なのに赤く色づいた葉っぱ。
これ一本かと思いきや、他にもありました。
季節関係ないのかなぁ。。。
IMG_2018.jpg


PM1:31
犬山城近くの路上で。
IMG_2021.jpg
他の2人は余裕そうでしたが、私は結構疲労困憊。
もう、犬山城はいい・・・と犬山駅に向かったのですが
駅近くで歩行者天国のイベント中。
現金にも元気を取戻し、町歩き。
http://inuyama.gr.jp/map-transportguide/kotsukisei
知らないで来て何だか得した気分。
フルーツ氷を食べたり、のんびり町歩きをしてから
犬山駅へ。
この日の携帯歩数計は、21511歩でした。
プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
