

御在所登山・・・2013学童行事編(3)

間があいてしまいましたが
御在所登山・・・2013学童行事編(1)
御在所登山・・・2013学童行事編(2)
の完結編です。


この岩場を越えるのにかなり時間を要し
20131108-011.jpg


PM2:59
やっと7合目です。
6合目から7合目で1時間掛かったわけです。
20131108-012.jpg

伊勢湾を望むビューポイント。
いい眺めでしたが、ちょっと曇ってきていたのかな?
20131108-013.jpg

PM3:29 8合目。
20131108-014.jpg
このあたりで名古屋駅行きのバスは無理となりました。
どう考えても間に合いません。
帰りも電車の乗継が確定です。
この後、なぜか9合目がありません。
通り過ぎてしまったのかな・・・?

PM4:04 ほぼゴール地点の富士見岩。
富士見岩っていう名前は、ここから富士山が見えたってことでしょうね。
霧が出てきて、富士山どころか麓方面も見えません…
岩の上に上って、大騒ぎする小学生の群れ
…のそばにカップルが1組。
うるさくてごめんね。
20131108-015.jpg

この後、集合写真を撮ったりした後で
ロープウエイで下山となるのですが
これがとんでもない行列で・・・
やっぱりシーズンはダメですね。
ロープウエイの行列がものすごい・・・

紅葉のオンシーズンだとここまで混むとは!
小学生から大人まで30人以上の団体ですから
移動にも時間がかかり、大変でした。

能力的には私レベルにはちょうどいいかややもの足りないくらい。
次回、スピードアップでリベンジするにしても、来年になりますね。
学童を離れて4年目。
なんか昔のことになったんだな・・・と思った今回でした。
皆さま、参加させてくれてありがとうございました。
プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
