

「誰も辞めさせない」で引っ込みがつかなくなった?!

「この人を辞めさせて欲しい、そうじゃなかったら俺が辞める」と言われちゃったけど、どうする?!というお話。
3月から不穏な雰囲気はあったけど、しばしば体調不良か不機嫌かという人。
(これは本人の母が以前言っていたことです)
気にしすぎると振り回されます。
周りを不愉快にしない程度の態度は社会人としての常識ではないの?
不機嫌になって他人をコントロールしようと(無意識?)しているのか。
お客様に対して気を使うから、社内では無愛想でいいというのなら
振り回されるのは嫌だから特別扱いしたくありません。
それが気に入らないの?、

3年前からすごーく席替えしたいと思っていて
今回もそう思ったけれど
どうやらそれで解決する問題じゃないようです。
なんでそこで息してるんだくらいの話なので
何をしても
何をしなくても
とにかく気に障ってしかたがないわけです。
私以外の相手には言えないんでしょうね。
「格下認定」されてるからとしか思えない訳です。

「のび太のくせに」的空気。
「女のくせに」
「事務(稼いでない)のくせに」
「売上持ってこないくせに」

営業がつらいのはわからないでもないですが
そのストレスを社内にぶつけるなんて
結局は自分が損すると思うのだけれど。
仕事だから、の最低限はやりますが
頼まれなくても気を配るとか
先回りしてやってあげようとか
プラスアルファの部分は、やる気がなくなります。
以前も3ヶ月間、挨拶しない、返事しない、無視する(私だけに)
いないことにされている時に気を利かせたりしたくない。
結局自分の首を絞めることになると思うんですが。

間接部門を見下す態度って
今までにも経験がありますが
こういうこと言うやつに限ってたいしたことないです。
自分は小さい人間ですって言ってるのになぁ。

Secre

プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
