

「前からずっと我慢していた」それは私も同じこと

きっかけは請求書を回したとか回してないとか。
そのあたりははっきりしないけれど

なんで回さないのか
見せたはず

見てない
だったら予算管理はお宅がしろよ
お宅っていう言い方やめてください

だいたい前から言いたかった
ずっと我慢していた
(社長は知らないだろうけど)
いないときとかボロクソだよ

自分の方が何倍もボロクソということには自覚なし。

このくだりはムスメに言ったら
「パパー、こいつひどいんだぜ」と言いつけるみたい。
まるで幼稚園児みたいと言いました。

私がこの時思い浮かんでいたのは
池井戸潤さんの「不祥事」Amazonへ
伊丹百貨店の御曹司が父親にパパーという場面。
一言でいうといい年して馬鹿じゃないの、という感想。

請求書が来てから値切るのがすごく嫌で
自分がされると口汚くののしるのに
自分がするのはオッケーなんて
なんて自分勝手で高慢なんでしょう。

相手には聞こえなくても
周りにいる私には聞こえています。
他人をこき下ろす態度とか
自分のことじゃなくてもいい気分ではありません。


3月28日(月)のこと。
内容がひどすぎて途方に暮れてしまい
いったんは出かけた社長のムスコが戻るのと入れ替わりにこの日は早退しました。

Secre

プロフィール

はなまる

Author:はなまる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
